まみずハルカブログ

私の日常もあなたの非日常。とにかく雑多に書いてます。

欲しいお土産とは

こんにちは、まみずハルカです。

 

旅行に行く時や帰省する時、お土産として何を買ったらいいか悩みますよね。

 

たくさんの人数に渡す場合、ばら撒き菓子を買えばいいのですが

仲良い人やお世話になっている人にはそれ以上のもの(少し高いもの)をあげたい気分になると思います。

 

そんな時、ズバリ私のお土産・プレゼントは消えて無くなるものです。

 食品・美容系(パック、シャンプー、入浴剤、ハンドクリームなど)などですかね。

 

私自身は、消えてなくならないものをもらうことはあります。

しかし、その貰ったものを見るたびにそれをくれた人の顔が浮かんでしまいます

使うたびにその人を思い出すのは、正直きついです。

 

期せずにその人を思い出してしまうのは、そのモノ自体が「重い」存在になっているからだと思います。

よくあるのは、ご当地ストラップやマグネットやハンカチですね。

結局、使わずに家の物置に眠っているケースが多いです。

貰った時は、「かわいい!」と思うのですがその後は使い道に困るのです。

 

 

だから、もらうプレゼントあげるお土産も消えて無くなるのが私は好きですね。

さすがに面と向かって「消えて無くなるものが欲しい!」とは言えないですが、

 せめて自分は「消えて無くなるもの」をあげようと考えています。

 (自分へのお土産・プレゼントはモノが多めになりがち)

 

 

 

では、また〜