まみずハルカブログ

私の日常もあなたの非日常。とにかく雑多に書いてます。

大泉学園お散歩

どうも、まみずハルカです。

 

 今まで、西武池袋線のお散歩記事をいくつか書いてきました。

今回は、大泉学園です。学校の名前ですが、駅名がこれなので駅周辺のことだと思って読んでください。

大泉学園を散歩してみて、気づいたことを書いていこうと思います。

 

大泉学園駅周辺は特に観光スポットはないですが、「住みやすい街」という印象です。

スーパーやチェーン店はたくさんあるため、買い物には困らないと思います。

そして、ところどころ個人店があります。

個人店が好きな私は、冒険できそうだなと感じました。

 

気に入ったのは、「ブーランジェリーべー」というパン屋さん。

ハード系で私好みの食感と味でした。

似た名前の所で「ブーランジェリーコパン」という店があります。

バケット食べてみましたが、モチモチの食感でした。

ハード系が好きな人対象と言うよりかは一般向けです。

(こちらの方が好みという人が多いかも)

 

そしてそのパン屋さんのすぐ近くに「豆腐専門店」があります。

(名前はわかりません)

ここの豆乳がおいしかったです。(たしか120円)

他の店も立ち寄りましたが、この2つのお店を私は気に入りました。

ちなみに、豆腐屋の隣の団子屋さんの団子は少し水っぽかったです。

また、駅のすぐ下にある古いラーメン屋さんでそばを食べましたが、微妙でした。

(そばを選んだ私が悪い)

皆さんラーメン屋ではラーメンを食べましょう!

 

個人経営のお店が多いのが、ポイントが高いです。

商店街がないものの、歩いている時に「雰囲気のあるお店」がふと出てくるような感じは好きです。

 

夜歩くと、電灯が少ないと感じました。

しかし、総じて住みやすそうだなと思いました。

 

では、また〜

 


f:id:mamizuharuka:20180830212503j:image
f:id:mamizuharuka:20180830212513j:image


f:id:mamizuharuka:20180901011344j:image
f:id:mamizuharuka:20180901011401j:image