まみずハルカブログ

私の日常もあなたの非日常。とにかく雑多に書いてます。

チェーンカフェのススメ

こんにちは、まみずハルカです。

 

 

カフェ巡りが好きな女子多いですよね。

 インスタに載せるためにカフェに行ってる人も多い気がします。

 

もし、写真を撮ってシェアするというコンテンツがなかったとしたら

あなたはそれでもカフェに行き続けますか。

 私は行き続けます。チェーン店のカフェに。

 

おしゃれなカフェに一人で行くと長居できない気がします。

 "落ち着ける空間"と書いてあっても大抵、人気店は混んでいます。

また、人気店でない所はコーヒーの味や店員の接客など何らかの問題があります。

 

"雰囲気を楽しむ"と言っても「キョロキョロする時間」で何十分も潰せるはずがないです。

 

だから、おしゃれなカフェには人と一緒に行くのが基本条件だと思います。

(ここで言うおしゃれカフェは喫茶店ではなく、"映えばカフェ"のこと!)

 人と行ったらおしゃべりがメイン目的であるため、長居できますね。

 

では、私のような「一人でコーヒーが飲みたい人間」はどうすればよいのでしょう。

ずばり、チェーンのカフェに行きましょう!

 

チェーンカフェの良いポイントは一人でも長居できる所です。

パソコンやノートを広げることができます。

充電できる所も多いです。

コーヒーの味が悪くない所も多いです。

選べば、混んでいない所も多いです。

 

私は、チェーンのカフェが大好きで頻繁に行っていると思います。

少なくとも、

「趣味はカフェ巡りです!」と言っている女子大生よりは行ってます

しかし「カフェ好き=おしゃれカフェ好き」という概念を持つ人が多いため、

チェーンカフェはカフェに入れてはもらえそうにないです。

 

「趣味はカフェ巡り!」と言ったら可愛いですが、

「カフェチェーン店を巡っています!」というのは可愛くもなんともないですね笑

 

それでも、私はチェーンカフェに行き続けます。 

同じチェーンの店でも、場所によって雰囲気が全然違います

だから、「巡る」という行為は意外にもチェーン店にもできるのです。

そして、面白いです。

 客層、机と椅子の配置などなど見るべきものはたくさんあります。

 皆さんも比べて、体感してみてください。オススメします!

 

では、また〜